プチカンパーニュほか♪

(Thu)

Posted in パン教室♪

micchi先生のパン教室

IMG_67061031.jpg

今回は ↑ のようなメニューでしたよ~


IMG_66651031.jpgIMG_66681031.jpgIMG_66851031.jpg
IMG_66701031.jpgIMG_66781031.jpgIMG_66911031.jpg

明るい陽射しを受け止める白い清潔なカーテン。。
爽やかで心地よい空間にいつもぼーっとしてしまいます。。。
そしてこれは、、まるで、ホテルのブレックファストのようだ
IMG_66961031.jpg

りんごのジャムに、みんな恋しちゃってました♪
イオンに行ったら紅玉リンゴ2つで298円で売ってたわ~☆
さっそくリピしなくちゃね~
ハード系のパンでも、ちっちゃいと作りやすいし食べやすいんだなあ~。。
作ってみたい。。いつか・笑

IMG_67011031.jpg

デザートは、micchi先生のお手製です♪
中身はココア生地のスポンジやらカスタードやら・・・
いやもぅわからんけど、おいしすぎ~!
ビジュアルもとってもカワイイ~~。。
しっとりした口当たり♪
とっっってもなめらかな絶品モンテビアンコでした
コーヒーとともに、至福のひととき。。
今日もとっても素敵な時間をありがとうございました

スイートブール♪ほか

(Thu)

Posted in パン教室♪

micchi先生のパン教室


・本日のメニュー
blackb.jpg
 
スイートブール
ミルクねじりパン
IMG_5604m.jpg

メロンパンのように、クッキー生地を乗せて焼く甘いパンが
スイートプール。。
わたしのパート先のパン屋にはないわ~~。
店長におススメしようかしら
さくっもちっ、あまい優しい~感じ
是非もいちど食べたい~♪
作らねば・・・
IMG_5608m (2)
クッキー生地の乗せ方むずかしい~
焼き上がりは、、帽子か?亀の甲羅?
でもかわいいなあ~^^*
IMG_5613.jpg
ねじるほうのパンはもっと苦戦したけれど・・・
あまり難しく考えず、無心でやる方がうまくいくらしいです。。

続きを読む »

豚肉のパオズ

(Thu)

Posted in パン教室♪

micchi先生のパン教室、
今日のメニューは
  
 豚肉のパオズ (中華まんじゅう)
 胡桃あんの蒸しパン
 サンラータン

menu131.jpg

続きを読む »

ベイクドチーズケーキ

(Thu)

Posted in パン教室♪

genkanno.jpg

micchiさんのパン教室
今年最後のお教室は、お菓子教室でした~
お題は ”micchiのベイクドチーズケーキ”
IMG_2120bcc

ココア生地の土台も作って蒸し焼きで作るチーズケーキです♪
とーっってもおいしそうに出来上がりましたっ
ただ残念なのは、これをまだ口にすることが出来ないの~
3日目が食べ頃ということで・・・もちろん、いま食べてもきっとおいしいハズよ
でも我慢我慢いちばんおいしいときにいただくの

ところで今日のレッスンにはランチがついていました
ルクルーゼで炊いた、蛸ご飯と大根スープと玉ねぎマリネとサラダ♪

lunchtime.jpg
お出しの優しい風味にほっこり~~^^♪
ごちそうさまでした~
takogohan.jpg
大変おいしゅうございました~

続きを読む »

もちもち玄米パン

(Mon)

Posted in パン教室♪

ホテルでランチしてきました~

IMG_1750.jpg

・・・と言っても過言ではないよね~絶対
micchiさんのパン教室へ行って来ました♪

この清潔感漂う作業スペース。整然と並ぶお道具たち。。一点の曇りなし・・・

IMG_1690.jpg

今日は
もちもち玄米パンのレッスンでした♪
 玄米の爽やかな芳香ただよう中、
 今日も手ごねではなくニーダーを選択する4人
 生地は、ミニサイズのものにパプリカとチーズを入れるのと
 型に入れてお花の形に焼くものとの2種類♪
 トマトスープも手軽に作れて、とってもおいしかったです
 

IMG_1696.jpgIMG_1703.jpgIMG_1715.jpg
IMG_1713.jpgIMG_1707.jpgIMG_1763.jpg



焼き立ての玄米パンはふわふわで、なめらかで、とってもおいしい

genmai.jpg

ゆでブロッコリー、ゆでカボチャは絶品トマトスープにつけていただきます
いくらでも野菜が食べられるスープだ・・・


IMG_1738a.jpg

今日も優雅な癒しの空間で
みんなでシアワセ気分にひたらせていただきました

IMG_1765.jpg

micchi先生手製のモンブランとマカロンです。
中には巨大な栗の渋皮煮まで。。
お友達は「しばらくケーキやのモンブランは食べたくな~いっ」
って感激してたけど、ホントにそう!うまいこと表現したものだよ。。
ぐっじょぶ

今日も至福のひとときをありがとうございました

そうそう、帰り道、、交差点で停まってる時にね
右折車と直進車がどんっって衝突したの~☆
ほんとに目の前で、映画かなにかのようにきれいに・・・
衝撃で車の前部分はひどくへこんでたけど
(運転手は大丈夫そうではあった。)
強烈な映像でした。








