micchi先生お菓子教室~ティラミス~

(Sat)

Posted in パン教室♪

ひゃあ~今年もあっという間に12月・・・
さて 12月4日 雨 
楽しみにしているmicchi先生のパン教室へ。。
12月はお菓子教室なのです

welcomeboad.jpg



見よ!この整然と並ぶお道具たちを・・・
毎度のことながら清潔で無駄なくシンプルなのにカワイイカンジ。。感心します
odoug1.jpg
まずは ビスキュイ アラキュイエール を作るところから~♪
卵をハンドミキサ~でぎゅいーんの作業
odoug5.jpg



こちらは焼きあがったビスキュイに含ませるコーヒーシロップや
マスカルポーネクリームを作るセットたち・・・
整理整頓できないわたしには感動のたたずまい・・・
odougu2.jpg

ビスキュイは、絞り袋からぐるぐる巻きに絞り出して焼くのネ。。
画像左下のが自分の。手がふるえる感の伝わる出来ばえだな(笑)     
bsqikiji.jpgotehon1.jpgotehon2.jpg
bsqi1.jpgbsqi2.jpgbisqi3.jpg


micchi先生が下ごしらえしたタコライスランチを盛り付けたり
生春巻き、スィートチリソースの調理実習もアリ。嬉しい楽し~い!
namaharu.jpgIMG_8175.jpgtaco1.jpg
sweetchiri.jpgtkrice.jpgminasama.jpg


lunchtm.jpg
そしてランチタイムです
ジンジャーエールもその場で作ったものを♪
すごくおいしい~い^^v
先生の中華出汁の茶碗蒸しも絶品でした~
ただ手前のタコライスの盛り付けが雑で申し訳ございません。。笑
oheya1204.jpg
雨の日なので薄暗くなってしまい残念ですが・・・クリスマスツリーも素敵


そしてデザートの時間。。
生地の余りで円形に焼いたビスキュイ登場です。
フルーツとヨーグルトクリームでいただきます~♪これがまた至福。。。
trms.jpg


透明のセルクル型にビスキュイやマスカルポーネクリームを詰めていって
冷蔵庫で冷やし固めたものを最後仕上げていきます~
ココアを振りかけセルフィーユとアラザンで飾りつけました♪
cocoafuri.jpg

kanseee.jpg

直径12センチホールのティラミスが完成~~~
自宅に持ち帰り、家族全員でいただきました~♪
それはそれは美味しかったです
天才micchiせんせい今回もお世話になりました~~~<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいネ~

スポンサーサイト

