秋menu~ブリオッシュ

(Thu)

Posted in パン教室♪

micchi先生のパン教室 秋menu

IMG_81231002.jpg

バターたっっぷりのリッチなパン
ブリオッシュの生地からなんと3種類のパンを作りました~♪
甘い系、辛い系、にキッシュにまで変化
ずばりお得感満載でしょう~
生地はかなりべたべた系で、手ごねでは難しいようです
もちろん私達は機械ごねですよー

IMG_80611002.jpgIMG_80681002.jpgIMG_80731002.jpg
IMG_80751002.jpgIMG_80801002.jpgIMG_80901002.jpg

ブリオッシュの型もかわいかったなぁぁ
ゆきだるま型の成形はちょっと技ありで難しかったです。。
形が定まらず。。。
作業は楽しかったよ・笑


焼き上がり~~

IMG_81051002.jpg



お皿に盛りつけます
3種類のパンは上からゆきだるま、キッシュ、マスタードの丸パン・・・
とにかくバター効果?しっとりふっわふわ~~~な生地♪
なのにキッシュは食感がカリッとしていてびっくり!

IMG_81101002.jpg

どれも上品なお味で、とっても美味しかった
サラダにかけるドレッシングはしょうゆ麹で作った手づくりなのですが
すごーく、プロな味がしました~!!
オイシカッタ~♪




続いてmicchi先生のお手製デザートの登場です
珈琲とともに。。。

IMG_81181002.jpg




モンブランのクレープ包み

IMG_81171002.jpg

か・かわえええ・・
ビジュアルから心を奪われますクレープの中は美味しいものが何層にも重なっててキレイ。。
そして本当にオイシカッタです~~
きょうもおなかいっぱい♪ご馳走さまでした~~
おみやげもたくさんいただいたので
高カロリーだと知りつつ、家に帰ってからも2こ食べてしまいました・・・
冷めてもふわふわ!でした~^^

IMG_81121002.jpgIMG_81041002.jpgIMG_81211002.jpg

今日もとっても癒されてかえりました







