fc2ブログ

メロンパン&ピーナツクリームのノットパン

(Sat)

Posted in お教室♪

IMG_730311.jpg
       2014.1.27


micchi先生のパン教室
  なんと今回1ばんのりだったの~。
  いやぁ、初めて~!ちょっと嬉しいのでした(笑)
  まあ、段取りは初回だからといってなにも変わらない
  micchi先生です。。清潔感も、半端ないです~
  プロ意識、おもてなし精神に今回も感心してしまいました。。
  必殺プロなお仕事・・・

  
今回作ったもの

  ・メロンパン
  ・ピーナッツクリームのノットパン
  ・ベジタブルスープ

  ピーナツクリームから手づくりなのです♪
  意外と簡単~。家でもぜひ作ってみたいわ。
  実はすでにピーナツ用意したけれどね・笑 
消費期限までに作れるかなー・・・
  
  試食では、焼き立てメロンパンの
  クッキー生地の食感(がりがりざくざく?)に感動し、
  パン生地のふんわり感にも感動いたしました。。。

IMG_728611111.jpg

ベジタブルスープも
おだしの優しい味で、ほっとします。。
朝ドラ風に^^ ごちそうさん~~~

ピーナツクリームの成型にはみんなちょっと手間取りましたが
出来上がるとなんとかカタチになってるし^^よかったです
しかしメロンパンはホントに可愛いなぁ
成型中も発酵後も焼成後も見とれてしまいます・・・
とても楽しい作業でした~♪


IMG_722822.jpgIMG_722933.jpgIMG_723244.jpg
IMG_725166.jpgIMG_726399.jpgIMG_727388.jpg
IMG_7239555.jpgIMG_727177.jpgIMG_7277111.jpg
IMG_7279112.jpgIMG_72901133.jpgIMG_72861177.jpg

 micchi先生のデザート
   珈琲ブランマンジェ ドライフルーツ(パパイヤ、苺)、コーヒー

IMG_72984455.jpg
 
 表現能力がなくて申し訳ないのですが
 言わなくてもわかるでしょ?笑 
 ほんとうに、オイシカッタのよ~~~ん!!
 次はなにかなーっ??て楽しみなお教室なのです・・・
 いつも本当に。。
 感謝です


スポンサーサイト