パンケーキとかき氷

(Wed)

Posted in おでかけ


友達に誘われて久々のおでかけ~

梅田の、ネット予約の要るパンケーキのお店
ママ友&むすめ、計4人で行ってきました♪

IMG_6040cake.jpgIMG_6049kori.jpg

東通り商店街のちょっといかがわしい場所にあります、、
隠れ家的パンケーキ&かき氷のお店は、
伊丹にあるお食事処「ほそかわ」さんの階段(伊丹市民しか知らんよね)
(あのちょっとフツウより細い階段・・・)
を超える☆さらに驚愕の階段をのぼるのですが、
店員のお姉さんはその階段をかけあがってくるの。
そこがスゴカッタです。。。


パンケーキ、ビジュアルに「おおぉぉぉ☆」って感動。
かき氷は、果汁を凍らせたものを削るタイプのこおりで、
とてもおいしかったです~
IMG_6053mr.jpg

大阪駅前で
ムスメふたりがテレビの取材を受けました
コワいもの知らずなふたりはあっという間に取材班に近づいて
こんな状態になってた。。
親ふたりは遠巻きに見守るのみ・・・

内容は、
誰かに電話して「あの時は言えなかったけど、ごめんね」的なことを
告白するコーナー・・・(10チャンネルの昼間の番組)
って聞いたので放送日、チェックしてみたけど
採用されてなかったです~ざんねん~
なにしゃべってたのか聞きたかったのになっ・笑 




