芦屋 善国さん

(Sun)

Posted in おでかけ

micchi先生のパン教室
今回は都合の悪かった友達の代わりに相席になったかたがいました。
初めてお目にかかるそのかた(Nさん)は、
最初からなんとも強い存在感を発揮されていて、
きっと何かの「先生」に違いないとレッスン中もやもやしつつ、
最後にしつこく何をされているのですかと食い下がるわたしたちに
みっち先生がとうとうNさんの正体を暴露してくれたのでした・笑
それが、おからケーキの「芦屋 善国」さん・・・
(歓声あがる
雑誌「Richer」に載ってるのを拝見していて
一度食べてみたいけど、芦屋にはまだ潜入したことないし、敷居が高そう
ああでもいつか行きたいわー。。って思っていたのです・・・
それがこうしてご本人に運命的に逢えたのだから
もう行くしかないでしょう~
早速予約して次の日友達と芦屋へGO~
珍しく、カーナビで迷うことなくお店に辿りつけました♪
ラムレーズンを1本と、プレーンと抹茶のハーフ&ハーフを購入♪
翌日家族でほとんどいっきに食べきってしまったのだけど
生地がしっっとりしていてみずみずしいカンジ♪
しかも、パウンドケーキのカロリーの5分の1というからヘルシー♪
どれもおいしいんだけど私は特に「ラムレーズン」が好きだ~
とっても気に入りました白いレーズン美味~!
ショコラオレンジ味も気になっているので
またぜひともいただきたいです♪

IMG_2332okara.jpg






   


その日の午前中は、
友達に車で西宮ガーデンズへ連れてっていただき、
バレンタインフェア~なるものを見に行きました
「試食をどうぞ~♪」って次々に試食(チョコ)させてもらっていたら
さすがに胸やけがしてきた・・・

わたしが一番気に入ったのは、ベルギーのシャンパンの香りのチョコレート♪
2回も試食したよ・笑
生チョコもいろいろと美味しかったなあ~~


お友達は、今日が息子くんのバースデイなので
阪急デパ惣菜を次々にたくさんお買い上げ☆リッチだわ~~~!
豪勢なパーティーになったことでしょうネ
17さいおめでとう♪

うちは梅の花弁当とはげ天弁当をお休みなオットと息子に買って帰って
そそくさと芦屋へ向かったのでした。
梅の花弁当わたしが食べたかったな。
「梅の花」、あのおちゃらけたCMとのギャップがおかしくて・笑
行きたくなります。お店へ♪




スポンサーサイト

