豚肉のパオズ

(Thu)

Posted in パン教室♪

micchi先生のパン教室、
今日のメニューは
  
 豚肉のパオズ (中華まんじゅう)
 胡桃あんの蒸しパン
 サンラータン

menu131.jpg
今日もコネ作業はニーダーにおまかせ
まずは豚まんから・・・♪
つやぴかに出来上がった生地を分割して平らに丸く伸ばして、
混ぜ混ぜした「具」を包むのです

IMG_2261rayu.jpgIMG_2262butaman.jpgIMG_2259nakami.jpg

ぶたまんの中身、包むのがとても難しいっ。。
micchi先生の用意したイメトレグッズ(布製)で練習してから本番に臨むのだけど
上手くひだが寄せられないまま6こ完成
やっぱりね。不器用ですから~。。
いつかはきれいなヒダの寄ったものが作れるように復習だわ。。

次はくるみあんの蒸しパン
kurumian1.jpgkurumian2.jpgkurumian3.jpg

あんは長方形に伸ばした生地に塗り塗りして
くるみを散らして巻くのでした♪くるみはたっぷり
そしていよいよ「せいろ」に入れて蒸しまーす

seiro1.jpgseiro2.jpgseiro3.jpg

蒸しあがり、ふたを開けると
ぼわ~~~っとゆげが上がって歓声まきおこる・笑
こんなおおきなせいろがあればたくさん蒸せるのでよいですね~
見た目にも素敵っ♪ほしい~

そのままテーブルへ
サンラータンと一緒にいただきました~^^
サンラータンはピリ辛風味。カラさは2種類のラー油で調節しながら・・・
table.jpg
中華まんじゅう ふかふか~

そして魅惑のデザートタイム~
IMG_2296ds.jpg

annin.jpg

先生作の「杏仁豆腐」
とってもとってもさわやか美味でございました~~~♪
ごちそうさまでした

スポンサーサイト

