クリスマス♪

(Wed)

Posted in 続・日々のこと


去年からパートに行ってるパンやさんでは
自社工場で大量生産するケーキを店頭販売していて
パートでも「ひとり5こ」というノルマを課されている・・・
大変テンション下がります~~~。
去年はがんばって2つもケーキを買ってしまったのだけど
周りに「買った??」と今年リサーチした結果、
買わずにスルーしてる人が多数いることを知ってしまった☆
もう来年は買うまいよ。。
・・・てか、辞めてると思うけど・・たぶん

昨日は会社の18センチホールケーキでクリスマスしました
仕事だったので、フライドチキンとかエビチリとかはおみせで買って
スープのみ手作りの簡単な食卓(いつものことか・笑)だけど
クリスマス気分で過ごしました~♪

画像のプチケーキは一口で食べられるくらい小さなケーキ^^
今日宝塚に行ったときにムスメが気に入ったもの♪
小さいながらもどれも美味しかった~
20121225xmas.jpg
やっぱり気に入ったケーキを買わなきゃ
クリスマスの楽しみは大人になった今、ほぼケーキですもの 家族のクリスマスプレゼント事情
今年は驚くべきは、息子からプレゼントリクエストがなかったの
なので、勝手に普段着を買いました
オットのも同じお店でセーターを買って
ムスメは最初から服買って~♪なので一緒に買いに行きました
わたしには、コーヒー豆とドリップポットのプレゼントが・・・
とってもおいしいコーヒーだったよ

去年までは25日の朝、枕もとで発見してたプレゼントが
今年はイブの夜にみんなでプレゼントを渡しあうカンジになったのが
ちょっとさびしいけれど、なんかあたらしいカタチだな~。。


スポンサーサイト

