ベイクドチーズケーキ

(Thu)

Posted in パン教室♪

genkanno.jpg

micchiさんのパン教室
今年最後のお教室は、お菓子教室でした~
お題は ”micchiのベイクドチーズケーキ”
IMG_2120bcc

ココア生地の土台も作って蒸し焼きで作るチーズケーキです♪
とーっってもおいしそうに出来上がりましたっ
ただ残念なのは、これをまだ口にすることが出来ないの~
3日目が食べ頃ということで・・・もちろん、いま食べてもきっとおいしいハズよ
でも我慢我慢いちばんおいしいときにいただくの

ところで今日のレッスンにはランチがついていました
ルクルーゼで炊いた、蛸ご飯と大根スープと玉ねぎマリネとサラダ♪

lunchtime.jpg
お出しの優しい風味にほっこり~~^^♪
ごちそうさまでした~
takogohan.jpg
大変おいしゅうございました~

↓ここからはチーズケーキ作りの過程など・・・

バニラビーンズ、久々に目にしたかも・・・
vanillabeenssugar.jpg

丸く片貫きして余ったココア生地で、クッキーを作ったりも、、
jyunbi.jpg

こちらは焼きあがった台座を冷ましてるところ♪
soko.jpg

いつもハンドミキサーばかり使ってるため
手作業で作る生地はとっても大変~きっと筋肉痛ね・・・
でも手作業の大切さも理解できました。。
kijinagashi.jpg

こちらは余り生地クッキーと、余った卵白活用術でクロッカンが完成の図♪
ナッツたっぷりでおいしかったです
curokkan.jpg

そして毎回のお楽しみ♪みっち先生の作る極上デザートタイム・・・
dstime.jpg
ホワイトチョコのムースとコーヒーにトロケマシタ~

本日もとても充実の癒し時間をありがとうございました

帰りはロイヤルホームセンターに、雑貨屋さんに
有意義な時間も過ごせて楽しかった♪
みんなありがとう~
スポンサーサイト

