シュトーレン♪

(Wed)

Posted in 料理教室♪

職場の同僚のひとり、nさんは
いつもなにかしら食べ物をわたしに与えてくれる(笑)
そんな彼女とおしゃべりしていたとき
「最近シュトーレンにハマってて~」と言っていた。
ちょうどお料理教室の先生が
手作りシュトーレンの販売している記事を見たわたくし、
まさにこれだぁ~♪って早速お願いしました~
CHIE先生が天然酵母で作られるシュトーレンなのですが、
とくに「抹茶味」なんて見たことがなく興味深々~^^
昨日プレーンと抹茶の2種類ゲットしてきました~

↓ 先生の画像をお借りしました
veryberrykitchensan.jpg

ドライフルーツ5種+くるみ
抹茶+甘納豆+くり

うちの家族たちもこういうものが大好きなのです。
さっそくその日のうちにみんなでいただきました
とっても美味しかったぁ^^v
さっそく職場へもって行かなきゃ

VERY BERRY KITCHEN






最近職場の人材が確保できてきたので
今回のシフトがとっても空いてて楽ちんです♪
仕事に行くの週2日とかの週もある。。うれしい
どうかこのまま辞めないでみなさん続けてくれますように。。。パンパンっ

昨日はなんだか忙しい1日でした。
朝は仕事、、午後からシュトーレンの受取りに行ったのち、
小学校の個人懇談会に行って娘の担任先生に学校でのムスメのことを聞いてきました。
いつもなんの問題もなく平和に終わるのだけど。。
ほんと行かなくてもよいくらいだけど(笑)
そうそう。私の前の順番のお母さん、
先生ととっても盛り上がってるような様子でした。
出てきたらリツさんでした・笑
さすがだね♪

そして帰ってからは晩御飯を作って、食べさせて、眼鏡市場へ行ってきた。
ムスコのめがねを作るのです
やつもついにメガネ男子に?!
いやいや、前の日には阪大病院でコンタクトレンズデビューもしました。
病気のせいで特に乱視が強いので、メガネでは視力が出にくいんだけど
一応コンタクトが部活で使えるようになるまでメガネもないとね。
コンタクトレンズは特注なのでお高いのだー
落とされてはたまらん。。ひとつ2万5000円なのよ
しかしあの性格ではきっと
知らないうちになくしたパターン
「気づいたときにはもう無かった」が予想されます・・・
どきどき・・・

スポンサーサイト

