スポンサーサイト

(--)

Posted in スポンサー広告


Comments

By kei*(Thu)URL

実習、頑張ってるね。
いろんな方がいらして、マニュアルがあってないようなお仕事だから大変だよね。
ただ、ヒロのことで利用している私が思うことはね、障害があるからといって子ども扱いしたりしないことがウレシイかな。
普通、わからないからと言って赤ちゃん言葉を使ったりする人がいるけど、年齢は15歳なんだよね。
だから、ちゃんと15歳の男の子として対応してくれるウチのヘルパーさんたちの対応は親としてすごくウレシイ。
それと、いつも自分の子どもだったら・・・という気持ちで接してくれている。
とにかく、絶対的に信用しているのよ。
ホントにすごくいい出会いだったと思って感謝しているのよぉ。
由布ちゃんも、自分の親や家族だったら・・・という思いで接していれば、きっと利用者さんからもそのご家族からも愛されると思うよ。
肩のチカラを抜いてがんばってね!!

By 由布(Thu)URL

kei*ちゃん~、こないだは愚痴を聞いてもらってありがとう~m(u u*)m
ここではなんとなく書けないのよね^^;
いくら知らないとはいえ・・・

kei*ちゃんはよいヘルパーさんとご縁がもてて、本当によかったネ~i-265
きっと愛がなければきめこまかいお世話はできないよね。。
ヒロくんがいつもにこにこしていられるヘルパーさんなんだろうね♪
あ、「赤ちゃんコトバはタブーです。」って教科書にも書いてあったのよ~。
でもね、昨日の施設ではけっこう使われてた。
理想と現実の姿??
なんだか幼稚園の先生が園児に接しているような雰囲気があって、
ちょっと違和感があったよ。。

昨日はわたしも肩に力が入りすぎていたのかガチガチにこってしまって^^A
それに夜寝ようと思って横になったとたん
めまいが襲ってきてぎゃ~~~☆・・・でした;
きもちわるかったよ~><;



Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

