カゼなど。。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

10月前半、久々に風邪ひいてしまいました~
ルル3錠で治そうと病院へ行かなかったのが災いしてか、
微熱が続き、10日くらい調子がおかしかったよ。。
でもずっとパートは週5体制になってて、結局はそれが原因だろうな。
そんな中、お友達5人での飲み会もあって
その日は熱が昼間38.5℃にもなっていて「う~~~ん・・」て体調でした
でも安静にしていたら37.7℃になってたので参加~
翌日は仕事お休みだったから、、
でもさすがにしんどかったかな・笑 飲み会

パートはまた部署は違えど3人も新人さんが辞めちゃったりと
ぜんぜん人が定着せずなので、少ない人数で回されて大変なのです。
安定した日々はやってくるのか・・・・・
そんな日々なので、うちは片付かず、どんどんゴミ屋敷と化していくのであった。。。
ゆとりが欲しい今日この頃なのだ


halloween.jpg

↑ パンやさんのハロウィンのパイ
可愛かったのでむすめのおやつに買ってきたら
かわい~って喜んでたよん♪
飲み会 大好きな「わらい」
ioc40nomi.jpg

なんのポーズだ??



applecountrycake.jpg kimitodo17.jpg yakiringo.jpg

稲田多佳子さんの本から
家族のみんなが大好きなりんごのカントリーケーキと焼リンゴを作りました♪
食欲の秋。。
なんでそんなに働いてんのに痩せへんの??って友達に言われるワケは
このへんかな。。ハハハ
マンガ。君に届け17巻も出た

最後、ムスコの話ですが、
去年の11月に発症した「円すい角膜」
(角膜の内側が裂けて水がたまる眼病です
おめめがブルーになって、外人さんのようになってたの)
当初は2か月くらいはかかると言われてたけどいまだに通院は続き。。
視力が矯正できないまま野球を続けているけど
(ボールが見えないライトって・・・泣)

それがここへきてやっとお医者さんからコンタクトレンズの打診があって
来週阪大病院へ行って、特注のレンズをつくってもらえることになりました。
目の表面がガタガタなのでカスタムメイドなコンタクトレンズらしい。。
お値段は一体・・・
キョーフ☆ですが、視力には代えられませぬ
ちょうど子ども手当?が入る月でよかった^^
公式戦も近いし早くボールが見えるようになりますよーに。。。

そうそう、最近むすこは私とオットの身長を超えたの!
ひと月前くらいから背くらべして「まだやな~」とか言っていたけど
超えてる~♪
・・・ゆうても165㎝ほどですうふふ
でも我が家ではちょっと嬉しいニュースなのでした







スポンサーサイト

