無料クーポン

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

市から、がんの無料検診クーポンが届きました~

面倒くさがりの私はひとりでは行かずに終わりそうなので
同い年の友達と一緒に検診めぐりをしてもらうことに。。
まずは内科で「大腸がん検診」
2日分の検便を出せば済む簡単なもので
これは「異常なし」でした

おとといはウィメンズクリニックで「子宮頸がん検診」でした。
子どもを生んでから10年以上も産婦人科からは遠ざかってたのだけれど
勇気を出して行ってみたのよ・笑
いやもう恥じらいもなにもなさそうなオバチャンとはいえ
やはり抵抗のある診察なの。。部をさらけ出すなんて
出産を経験してたって慣れませんて
こちらは3週間後に結果が郵送される模様。どきどき

来月は「子宮がん検診」・・・触診とマンモグラフィーです・・・
これも初体験~
これにも大変抵抗があるアラフォーなのですが、、
無料ならばやるしかないでしょぅ。。。
貧○すぎて、計測不能だったらどうしよう???
憂鬱ぅぅ

15日の夕方、遊びに行ってて帰ってきたムスメが頭痛い。。。
熱中症かもね~ってシャワーを浴びさせて
ひんやりネックベルトで首冷やしとき~と保冷剤を
与えたら、しばらくして自分で熱を測り出すムスメ
38℃あるーと訴えかけてきました(どうもすみませんー
こんな親なのでサバイバル能力が身についたもようです。。
それからどんどん熱が上がって39度3分。ノドもイタイらしく。。
次の朝(今日)市内にある年中無休の内科へ連れていきました
先日の息子の風邪と同じ症状で、夏風邪でした。
仕事が休みの日でよかった
はやく元気になっておくれ・・・


スポンサーサイト

