ふわふわしっとりブレッツェン

(Thu)

Posted in パン教室♪

IMG_0515.jpg

雨模様の今日でしたが
micchi先生のパン教室に行って来ました~♪

本日のメニューは「ブレッツェン」
俗に言う「ハイジの白パン」です~^^
幼い頃の記憶の琴線に触れるメニュ~です

生地はそらまめ型とうずまき型になりました~↓
hkukj.jpg

mci1.jpgmci2.jpgmci3.jpg

今回は機械でこねて、手作業は成形のみなのでゆったりモードです。
ゆるい生地をまるめるのはちょっと難しいのね~
パン作りはお教室のみなわたしたち。。(もっと復習しなくては)


slopn.jpg

白パン完成~
”おばあさまに持って帰ってあげるの~”と
思わず小芝居を始めたくなるのがアラフォーのさがなのだけど
本当に、思わず胸きゅん~ないとおしさだわ

pk1.jpgpk2.jpg

空いてる時間で鶏肉のピカタも焼きます
白ごまソースも手作りで


m table

とーってもおいしゅうございました~
mci4.jpgmci5.jpgmci6.jpg

・ふかふかの白パンにピカタとグリーンリーフをサンドしたもの
・micchi先生作のベイクドチーズケーキとマンゴープリン &コーヒー

今日もうっとり至福の試食タイムでした大感謝


お食事中のかたは読まないでください。。


持ち帰ったパンをテーブルに置いていたら、
学校から帰ってきたムスメが
「おかーさんこの、う○こ型のパン食べていー??」

この子は一体 誰に似たのかしら・・・
尼寺にでも修行に行かせなくては。

スポンサーサイト

