大阪へ

(Thu)

Posted in おでかけ

今日は父の70歳の誕生日
関係はないが、同郷の友人と大阪で会って来ました
(父には電車内でメール。。おめでと~♪)

同じ4月生まれで小学校からずっと仲良しでアラフォーに至るお友達。
笑いのツボが一緒なフタリです。
久々に誕生会でもしよー♪って言ってたけれど
友人は引っ越しなどで忙しかったので昨日やっと会えました。
伊勢丹三越10Fにある、「但馬屋」さんに行きたいっていうので
ヒレステーキなるものを注文しました
ウマっっ!!!(ウシやけど)
ヤワラカジューシーなお肉に二人して感動いたしました。
また食べたーい^^

その後は阪神百貨店へ向かいウィンドウショッピングして
カフェでお茶して4時半ごろまでしゃべり続けて帰ったのでした。
画像はプレゼント交換したものとラデュレのマカロン
すごく行きたかったお店「LADUREE」
友達との待ち合わせ前にひとりで潜入しちゃいました
(なぜならば[ランチにラデュレ]案は友達により却下されたので)

お店が10時開店で、私は10時すぎに入ったのだけれど、1番~~でした
窓際の席に通されて、誰一人いない店内で優雅にお茶。。
会計するまでずっと来客はなくて、ひとりだったよ~

この日一番の出費はもちろんラデュレ~でした。
念願のおフランス体験できて、満足です

LADUREE.jpg

マカロンは夜更けにオットとふたりでいただいたけど
バニラとキャラメルが特においしかったな~
スポンサーサイト

