"セパレートアイスティー"レッスン

(Sat)

Posted in お教室♪

『Hiroko's Tea Room*』 紅茶教室

 『水出しアイスティーとアイスセパレートティーの作り方』 講座

tea lesson 3

・・・に、昨日、参加させてもらいました~

tea lesson 1tea lesson 2tea lesson 4

まずは試飲タイム。
巨峰の緑茶、マンゴーティーをいただきました^^
よい香り~。色もキレイ・・・
ガムシロップの作り方も実演していただきました
そしてセパレートティーの実習タイムです。
作ったのは "ピーチグレープフルーツセパレートティー"
本当に2層になるのかドキドキしたけれど
ちゃんとくっきりワカレテイル!!
感動的
上がピーチティーで、下がグレープフルーツジュース
実際飲むときには混ぜてから飲んだんだけど
とっっても爽やかですっきり~
手作りのチーズケーキもとっても美味しかったです
その前日は、お友達と神戸へ雑貨屋めぐりドライブでした
たーくさんのショップをどどどーーーーっと回ってランチもして、
半日、とても充実したひとときでした♪
( 画像はないのが残念だけどネ)

夕方には両親が島根から出てきて
久々のご対面でした。
しばらくこちらに滞在して神戸在住の甥っこの結婚式とかに行く予定・・・

そんなこんなで、
なんだか非日常な感じが続いてたので
今日は息子の塾の先生から電話をいただくまで
「塾に行く日」っていうのをすっかり忘れてたーーーー


先生が優しいお方でよかった。。
反省


スポンサーサイト

