おもちグラタン他

(Mon)

Posted in 料理教室♪

朝から雨でしたが
veryberrykitchenさんのお料理教室に4人で行ってきました♪


veryberrykitchen.jpg VDstyle.jpg



今日のメニューは

 ・ミズナのバンバンジー
 ・いわしのオリーブオイル揚げ
 ・おもちグラタン
 ・いちごのチーズケーキ

ウェルカムドリンクは、キレイな色~
 ・ザクロとグレープフルーツの炭酸ジュースをいただきました♪

バレンタインデーが近いので、テーブルにはハートのしつらえ
淡いパープル色のグラデーションが素敵でしたー フードプロセッサーではイチゴのチーズケーキを作ってます
オリーブオイルは沖縄県民の長寿の秘訣のひとつだそうですよ~!
いわしを揚げ煮しています。
ichigo.jpg iwashi.jpg

ササミとバンバンジーソース、おもちのグラタンには白菜とハム
sasami.jpg mochi.jpg

にんにくは、ほぼ「じゃがいも」の食感です~。いわしには柚子。
ミズナの棒棒鶏 いわしのオリーブオイル揚げ おもちグラタン

カップのふちに添えたイチゴがらぶり~
ichigonocake.jpg でざーと♪
玄米フレークもおいしかったです♪

おもちグラタンおいしかった~♪
本日の晩ごはんに決定

