a happy new year

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

あけましておめでとうございます
晴れてるけれど、外は寒いらしいですね。
わたしは一歩も家から出てませーん。もう夕方なのに

元旦は仕事、今日はお休み~でだらだらしてます。
年末年始にまたがり連続出勤するなんて
高校3年生の冬休みの、泊りがけのアルバイト以来です。

おかしなテンションです~。
ほんとは今日も仕事が入ってて、明日まで6連勤の予定が
ふいにお休みになりました♪


今年の年末には、ちゃんと大掃除をして
おせちを用意して、、っていう生活にしたいなあーーーと思いました。。よよ

harad7.jpg

画像は年末27日にどーなつ屋さんにむすめと2人で行きました
とっても素敵な空間でお気に入りのcafe
ばむとけろの絵本もあったりします。

今年もどうぞよろしくお願いします^^ 昨年の12月22日に伯父が亡くなり、
23日には仕事を休んでムスコとムスメとお葬式に行ってきました。
2年間も入院をしていたおっちゃんはすっかり死に顔が色白になってました。

20代の頃に2年くらい、伯母が居酒屋をしていたので
会社が終わってからアルバイトに週4日くらいお邪魔してたので
ご近所のかた、親戚のみなさんとも久しぶりに顔を合わせることができて懐かしかったり。。
こんなことがなければ自分の両親にも年末に会えなかったので
おっちゃんのおかげでいろんなひとたちに会えてよかったなと思うのは不謹慎かな
数ヶ月前に一度キトクになりながら、がんばってもちこたえたおっちゃん、お疲れさまでした。
自分も40歳越えたし。これからはこんなシーンがたくさんあるのだろうと思います
いろいろなことを考えさせられました。。


スポンサーサイト

