イングリッシュマフィンの巻~

(Mon)

Posted in パン教室♪

今日は、素敵なパン教室のmicchi先生のもとへ♪


IMG_7584.jpgイングリッシュマフィン完成ショートケーキ完成

本日のmenuは~・・

  イングリッシュマフィン
  micchiのプレーンなショートケーキ
  コーンスープ


スープも完成

ステキなうつわ、ステキな食卓
癒しの空間です。 イングリッシュマフィンは「もちふわ」で見た目も可愛い~♪
こんなのをお客さまに振舞える自分だったら素敵だな~~~
しばし妄想にひたる。。


作業開始オーブンへケーキ焼きあがる
まるくくり抜きコーヒータイムIMG_7594.jpg

ふんわりショートケーキ、いくらでも食べられそうでした♪
自分で焼くケーキのスポンジは、
どうもゴワゴワしてたりきめが粗かったりして正直手作りはまずいんだーと
あきらめてた感ありましたが、
これからはmicchi先生の教えを遵守して・笑
ふわふわのスポンジを「どやー」って家族に出したいと思いました^^
ちょっとした混ぜ方具合やなにかで別の食べ物になるのがおそろしい。。
奥が深ーいスィーツ界なのですね。。。(感動したなあ)
micchi先生いつもながら、たくさんのプロフェッショナルな教え
ありがとうござりましたー(*_ _)♪

スポンサーサイト

