里帰り。。

(Wed)

Posted in SLOW ISLAND

これは帰りのバスの中からの雪景色です。
この冬の山陰地方、雪で漁船が400隻以上沈んだとか
大停電とか、雪で大変な状況になってます。
道路事情が悪いため、島では新聞が1日遅れで届いたり。。
離島ならではの不便さを久々に実感しました。
往復の船や高速バスが欠航しなかったのは不幸中の幸いだったかな。

bus.jpg

そんな荒れ模様の時期に帰省してしまった私と子ども2人
年末からお正月にかけて実家にいるなんて何年ぶりかな。
しかものんびりと1週間。。
天気が雪や雨ばかりなのでお出かけもせず
親戚宅と、お墓参りだけで終わりました。
夜は嵐のような音が怖かった~
びょぉ~~~~~っって風音が響いてたのよね。。
で朝は10時まで寝てる生活・・・
ざ・寝正月を満喫してまいりました~ ・ベランダからの眺め、冬バージョン

oki1.jpg

・実家の前の道路で雪遊び

oki2.jpg

・ばあちゃんと雪合戦も~

oki3.jpg

・じいちゃんとゆきだるまも作った♪

oki4.jpg

・2日はおうちで寿司やさんごっこ~

oki9.jpg

・シャリを小さく握るの意外と難しいみたいです。娘の手でも大きくなっちゃう!

oki10.jpg

・新鮮なサザエ、イカ、中トロ、ブリ、まぐろにうなぎにエビ~

oki8.jpg

お寿司おいしかったなあ♪♪♪
至福の時間でした~

子どもたちは夏と同様、オセロに熱中する日々。。
日に日にテクニックを身に着けるムスコでしたっ
じいちゃん杯争奪オセロ大会(賞金アリ)で盛り上がったり
島の冬を満喫してこれたかな?

私は持病の眼病が勃発したので
頭痛にも悩まされたけど、ゆっくりと出来たのでよかったです。
お皿洗いくらいしかしなくてごめんなさい(両親へ。。)
ごちそうをたくさんありがとう
大感謝。。
スポンサーサイト

