みんなでおでかけ~

(Mon)

Posted in おでかけ

IMG_3138nabananosato.jpg


shigarakitougeimura.jpg


日曜日、、
何年か振りの自治会日帰りバス旅行へ
近所のみなさんで参加してきました♪

おとなとこども総勢約40人で向かったのは
三重県のなばなの里、滋賀県の信楽陶芸村。。
途中通り過ぎた、長島スパーランドのほうに子どもの目は釘付けだった・・
あのすごいジェットコースター・・

2時間半のドライブで目的地へ到着。
コスモス畑にバラ園、ベゴニアガーデンを散策、目の保養をして、
建物の中でバーベキューあんど地ビールです♪
焼肉おいしかったー

IMG_3170etsuke.jpg

信楽では、湯のみに絵付け体験。。
釜で焼いて、送っていただけるそうです。
完成が楽しみ~
(実際に使用するかはかなり微妙ですが

IMG_3126.jpg

ガーデンの中では紅葉も見れました
今年は遅めだそうです(byバスガイドさん)

なかなか貴重な「秋」を満喫できてヨカッタ。^^
しかし前の日は野球の当番だったし、
紫外線2日間でたくさん浴びてしまったよーな。。
(あとあとおそろしー)
スポンサーサイト

