四国ドライブ①

(Wed)

Posted in おでかけ

IMG_1589.jpg

8/24の深夜から車に乗って
おっとの父方の故郷である愛媛県へ。
お墓参りも兼ねて、夏休み最終週に行ってきました。
わたしはこの年にして、初めて四国に渡りましたー

お墓があるのは「中島」というところ。。
船で瀬戸内海の島々を点々と経由してたどり着いたのは
なんとなく隠岐とも似ている雰囲気。
日本海と瀬戸内海ってそんな大差ないのねー。と思ったのでした。

そんな中島はお墓参り後すぐにあとにして
道後温泉にあるかんぽの宿に向かいました。

IMG_1588.jpg
松山では坂本龍馬モノがたくさんあったり、一六タルトや坊ちゃん団子
いよかん、みかん、讃岐うどん・・・
お土産モノやさんを見てまわるのが楽しかったな~♪

IMG_1631.jpg


足湯に浸かりつつ、スイカ

IMG_1630.jpg



坊ちゃん列車はピカピカでしたっ。

IMG_1638a.jpg


道後温泉 (中には入らず・・・)

IMG_1650a.jpg


きれいな景観でした

IMG_1686.jpg

和菓子好きのむすこセレクト(ドデカ坊ちゃん団子)
比べてみよ~~ぅ


dango.jpg

おこづかいをまんじゅうや団子で使い果たす息子。。

「柚子かつお柿の種」と、干し梅(甘辛いやつ)が私の中ではヒットでした♪

スポンサーサイト

