読書。。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

週明けからゆる風邪で停滞しておりました。
治らないノド痛で病院へ行くと、抗生剤やらの薬と
久々に注射を打たれてしまいました・・・

おかげで地味~にぼーっとの会計の事務的なお仕事をやりながら
友達から借りてきた本を2回くらいずつ読みました。

IMG_1030.jpg

映画(松たかこ主演)にもなり話題の、湊かなえの「告白」
「くるみの木」のオーナー、石村由起子さんの「私は夢中で夢を見た」 「告白」

生徒に子どもを殺された教師の静かな復讐劇・・・で
もちろん楽しい話などではないのはわかってましたが、
ホントにヒトの内面を巧みにあやつるかのようにじわじわと復讐を果たしていくのが
なんとも言えず恐ろしい。。!!
本人はこんな結果を一体、予測していたのでしょうかっ?
映画も合わせて観てみたいと思った本でした。


「私は夢中で夢を見た」

こちらは30代主婦だった石村さんが奈良で大人気店のオーナーになるまでの
サクセスストーリー。
読み終えて、とても気持ちが前向きになれた本でした♪
家事ありき。。
まずは生活の土台からしっかり身に着けなくては何事も成すことはできないのだー
しっかりと地に足をつけてがんばらねばと。。
そして夢を現実に変えることはそう難しいことではないのかもしれないと
思わせてくれる気分が向上する本で、よかった。。。
しかも奈良へ行きたい病、発症・・・

私を奈良へ連れてって


スポンサーサイト

