野球少年の至福

(Sun)

Posted in おでかけ

AM 6:48の甲子園球場。。

IMG_9920.jpg

本日の日記
朝5:30出発。
グランドに集合してから甲子園へ。
グランドから甲子園球場までは15分くらいなんだけど、
こんなに早くに行く理由は、場所取りのため~^^A
いろんな経験をさせてもらえるなー。。ほんと


開会式。入場行進は8時ごろから始まりました。
IMG_9922.jpg


中高生のダンサーたちが舞い踊るなか、続々行進中です・・
IMG_9926.jpg


関西近郊のリトルリーガーたちが勢ぞろい。。
高校生の吹奏楽部のみなさんの演奏もあり、盛大な開会式でした~
IMG_甲子園

ここは野球少年あこがれの地、
こんな体験なかなかできないよ~☆
親は盛り上がってるけど、
むすこ本人はありがたみわかっているのか微妙です
こっそり甲子園の土を持ち帰ってくる選手もちらほらおりましたが
わが子は無関心??でした。。

今後行われる試合の抽選会もあったので、11時ごろに帰途につきました。
抽選結果→不戦勝で1回戦おやすみ。。
試合日程はまだ先になりそうです。


グランドに戻ってかつカレーを食べてから
(カレーは甲子園行かない組さんが作ってくれてました
みんなで手分けして早朝にひとり5合の炊飯と野菜を持参したり
100人分くらいのカレー作りは大変だっただろうな・・・

そして、夕方までまた練習試合でした。
この日も長い1日だった・・・
夏前なのに、すでにお肌は小麦色ぉ~
今年はもうあきらめるしかないのだろうな
オットに関してはすでに真っ黒~!!
(爆)・・・


スポンサーサイト

