能勢ドライブ。

(Wed)

Posted in おでかけ

有給休暇の消化のため本日お休みなオット。
休みだからってじっと家にいるのがキライな人なんだけど、
なかなかいくべき場所も思い浮かばなくて
なぜか紅白のビデオを見たりしてました

が、自然豊かなところまで遠出がしたいなー!ということで
おっとが「ドゥーパ」(DIY雑誌)で見て行きたいと思っていた、
オーナーが自らログハウスを建てた・・というカフェ

IMG_8294.jpgさんへ・・・

途中野球用品を買いに宝塚のスポーツデポに寄ったりあいあいパークでパンを買ったり、
川西で、あこがれ☆の「しまむら」に通りかかったので寄り道していたら
(しまむら初体験~!)
目的のcafeに到着したのは2時でした。



こちらがカフェの建物。。山小屋ロッジ風・・・

soto dining外観

中はこんなカンジで、奥には暖炉の火が燃えてるのが見えるー^^
テーブルがミシン台なの。素敵・・・

soto dining 中


天井が高くて、梁があって、アンティークな雰囲気。。

IMG_8293.jpg

暖炉はこんな雰囲気です

IMG_8301.jpg

こちらがオーナーが建てたログハウス♪すご~い・・・

IMG_8307.jpg

5~6人以上のときは予約できるとのことです。

IMG_8304.jpg

オトコのロマンというやつ。。。ですな~

ドゥーパを見て来ました。と言ったら喜んでお話してくれたオーナーさん。
オットに「ログハウスを建てるときはアドバイスさせてもらいますよ♪」
と言ってくれてました^m^*
土地さえあればなあぁ~~。なんて☆


ランチも美味しかったし、能勢(大阪)方面へ行くことがあれば
また是非行きたいと思いました^^

で、このカフェから1分ほどの場所に
なにやら可愛い小屋を発見~っ☆
寄ってみました♪

IMG_8313.jpg

IMG_8312.jpg

オーナーさんが「消しゴムはんこ」の作家さんで、
こちらもご主人がこの建物を作ったとのことで、
なんと、最新の「ドゥーパ」に紹介されているということでした☆
家に帰って本を見たら載ってておどろき・笑
おっともなんか見たことあるよーな気がしてん。と・・・

ゆっくり中を見たかったんだけど
子どもの歯医者の予約時間が迫っていたのでぱぱっと見ただけ
かわいい空間だった~
また今度ゆっくり見たいなあ

なんか「ドゥーパ」つながりなドライブだった・・・
スポンサーサイト

