ぷち・リフォーム

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

ばあば、むすこ、むすめ、、と風邪の連鎖の今日この頃・・・
また一段と寒くなってきたような気がします。

P1100580.jpg
在りし日の花壇(2007.05の図)

先日土曜日、
ガレージ奥にある主に薔薇が植わっていた花壇を
プチリフォーム(・・てか、撤去・・)しました。
思い立ったが吉日



IMG_7722.jpg

IMG_7723.jpg

IMG_7725.jpg

癒しのバラさんはもう見られないのが残念だけど
心機一転、フラットなガレージになりました。

これから物置場になるのか?野菜畑になるのか。。
自分たちでもまだ明確なビジョンはない・・
しかしなんとなく気分がすっきり☆
とりあえず、クルマのドアの開け閉めがラクになったかな

この日は、玄関のカギの取り替えと、
トイレのドアを内開き→外開きに替える作業を同時進行でやってもらいました。

あと、鉄柵の撤去。。
リフォームのおっちゃんたち、ご苦労様です。

建売住宅購入から早10年目。
来年春には外壁・屋根の塗装に入ります
わが家の家計は一体・・・

