ニュ~タイプ。

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

”ニュータイプ”
インフルエンザ(新型)のことを
オットの会社うちではそう呼んでいるらしいです・・( ̄m ̄〃)
ほくそ笑んだヒトは、ずばりガンダム世代でしょう~

そんなことを聞いていた矢先、
息子がインフルエンザA型
先生が、今流行っているA型はほぼ新型だろうと
おっしゃってました。(確実にそうだとも言えないらしいけど?!)
検査薬の線の入る微妙な位置加減でわかるらしい・・・
息子もニュータイプなのか・・・

やっぱり熱の上がりかたが先日の娘の風邪のときとは段違いで
40℃近い熱が2日間下がらないので不安になりました。
3日目には下がってくれたのでホッ。。
初めて「リレンザ」を処方されました。
(息子いわく、おいしいらしいです。)

今朝、また病院へ行って、学校に提出する証明書をもらってきたんだけど、
クラスも学級閉鎖なので今週末までお休みは続くのであった

インフルエンザのあいだ癒されていたmicchiさんのお菓子
焼き菓子セット(画像は最後のひとつ・・)
IMG_7275.jpg
月末頃のイベントも楽しみです♪

話はかわって。。
先日お友達のオタクお宅へお邪魔させてもらいました♪
ワインでたこ焼きパーティー
しかしたこ焼きの具って、十人十色なのね。
キムチやみょうがや大葉やチーズなど、、目からうろこ。おいしかったです♪

アンティーク調なインテリアも、とても素敵でした
また呼んでね~

そういえば、、
↓寒い~!と書いたあと急にまた暖かくなった・・・
  過ごしやすい今日この頃です・・・
スポンサーサイト

