インフルエンザ騒動・・・

(Sun)

Posted in 続・日々のこと

娘が昨日の夜明け前くらいから熱・・・
インフルエンザきたーーーと思ったけど ( 結果、違いました )

でもでもわが家は1日大騒動でした~
息子は月曜から自然学校なので、風邪をうつらないか心配もしつつ。

久々に土・日連続出勤予定だったわたしも結局両日休んでしまいました・・
インフル予防接種をしていない義母(76歳)に看病はさせられないし
オットもこんなときに珍しく土日とも出勤だったので。。

昨日は土曜日なのでかかりつけの小児科は12時までなので
ぎりぎりに行ってみたものの、発熱から12時間以内なのでインフル検査の結果は
いちおう陰性だけど、微妙です・・と言われ、
容態が変わるようなら救急に行って(土日なので)再検査してみてといわれました。

そして夕方、、
さらに熱が高くなった娘。。やはりインフル・・??と、年中無休のクリニックへ行くことに・・
(インフルエンザじゃなければ義母に託せるので日曜だけは出社できると思い、、)

3時間待ちのうえやっとインフル検査をするも、やはり陰性。。
but、、そこの先生までもが、
『2回検査して陰性だった子がその後入院になって3度目にして陽性に変わった例もあるので・・』
と恐ろしいことを言われ、明日10時にまだ熱が38℃以上あれば再検査に来てくださいと
言われました。

わたしの職場の店長にその旨を報告したら、
明日も休んで娘さんについててあげてくださいと言われたので
お言葉に甘えて休ませてもらいましたが、
今朝は熱も下がり、37℃台な娘はやはり陰性だったみたいです。。ほっ。。

はあ、なんか、疲れたあぁ~。。



スポンサーサイト

