ガガガ体験

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

先週の土曜日
オーダー分のイカリモチーフ2つを
オットにお願いしました。

そのときちゃっかり自分のぶん+ムスメのぶん、
合わせて4つのイカリを板に書き写したりして。。
ぬかりのない妻。。フ。


「 O様 いましばらくお待ちくださりませm(*_ _)m 」


炎天下の作業
自分だけ涼しい場所にいるのは気がひけて
おっとのイトノコ「ガガガガガ・・」って姿を横でじぃーーーっと見ていたら、
「おまえもやるか?」と言われました。

「いいわ~~」と一瞬躊躇したものの、、
やっぱりやらして!といきなりイトノコ入門してしまいました。
なんだか出来そうな気がしたの・・・


結果、、
画像左上のイカリが私のです。。。
遠目にはあまりわからないけどいろんな線がグネ・・と曲がってる・・・
ま、初心者なんだしこんなもん
なんとなく、オットよりうまくできそうな気がしていたのになー
ザンネンだわ

でも、これにヤスリをかけていくと、
ある程度は修正がきくんだよー捨てなくて済んでよかった。
こちらはつつしんでムスメに進呈です( ^^)_旦~~♪


前回のイカリモチーフは、
やすりをかけてないバージョンで、
角が「カクカク」しているんだけど

今回取りつかれたようにヤスリがけに没頭したので
別人のようになめらかなイカリに仕上がりました
色を塗らなくてもよいくらい。
(画像はヤスリがけ前・・)
IMG_5670.jpg
イトノコ作業は肩に力が入るのと緊張感で肩がこりこり。。
粉塵が舞うので目も痛くなるのでなかなか大変ってこともわかった。
終わったあとには両手にしばらく振動が残ってぷるぷるしてました


スポンサーサイト

