なつかしい場所☆

(Mon)

Posted in おでかけ

職場の研修会でおでかけ。。
大阪市福島区まで行くことになりました

ぬなー?
フ・ク・シ・マ・くぅ~?!

ねえねえ、、
わたしの 『花のOL時代』 死語 の舞台が
福島区だったのご存知~?
(誰も知らんやろーけど・笑)

そう、勤続3年弱だったけど、
毎日のようにこの地に通っていたの。。
なにわビル6F・・・。

それから十数年、再び訪れることがあるなんてね☆
でもやっぱり変わってました。

ぱっと見ぃは、見覚えのある景色・・なんだけど
当時と同じお店はほとんどないし、
働いてた会社すら移転してるので今は無い・・・
トドメは近所の商店街、、
「売れても占い商店街」・・・だって☆
ふざけた名前に変わってました

そうそう、10時~13時までの食事つき研修
・・・についてはスルーして~

さてここからが本題です( ̄m ̄〃)
P1280191.jpg




以前、お友達がブログで紹介してたカフェ。
昔の職場からかなり近いー♪行けるー♪って
気になっていたのよねー^m^*

そこへたどり着くことが、todayのメインイベント。。。
にほかありません。。

で、、cafeの名前は「ア・テール」さん。
しずかで広くてとてもゆったりしてました

そこだけなんか異次元のような居心地、、
雰囲気がとてもよかったな~~。

写真は静かに撮ってもらえればOK、とのことで・・・レジの方を撮りました。
カメラを少し左に向ければ広ーい店内が写るんだけど、
他のお客さんが写るので割愛です・・・
P1280190.jpg
シフォンケーキとアイスコーヒーのセット。



こちらは一瞬、あれ~定休日??と思わせる外観。
コレで営業中です。。
P1280195.jpg
クールな佇まい~~。



1階が雑貨やさんで、
2階がカフェ、
3階はギャラリーになっていて、
素敵なガラス細工の作家さんがいました。

ほんとうに、、、
一度で二度三度おいしい^^カフェ♪でした
スポンサーサイト

