丸底トート♪

(Sat)

Posted in 日々のこと♪

こどもの小学校の参観日から帰ってきて、
両隣の奥様たちとお茶、、したり

まったりくつろいだあとは
めずらしくミシン。。
バッグを作ろうと生地を買ったので!
モノトーンの生地はル・コクテールさんでひとめボレしました

じつは作るのがネックで、生地購入を迷ってたんだけど
友達がすでにその生地でバッグを作っていて、
おそろいにしようよ~と誘うのです
・・・なので、
生地を買えば彼女が作ってくれるかな~?
と期待してたんだけど、
そういう意味ではなかったみたい。。

そういうわけで、、仕方なく自分で、、、
5時間くらいかかって完成しました。
超~~スロウペースかな^m^A
裁断は間違うし、
丸い底を縫うのが難しー。

でもできた~~
出来たら苦労は忘れるわ~~~
IMG_4111.jpg

丸い底にすると
バケツのように大容量~!
IMG_4129.jpg
接着芯を入れると一瞬自立します☆の図。

