またまた~

(Fri)

Posted in おでかけ

またまた京都へ~

今度は友達と河原町を歩いて観光しました
お花見デートです。

手には以前に頂いた本、「おつかいもの手帖」。
桜を見るより先に、マカロンの有名な「パティスリーカナエ」さんに行ってみました♪

マカロンとエクレアを買って
丸山公園で桜の花びらが舞い散るのを見ながらいただきました。

もう、有名な枝垂桜も見頃は終わってただハラハラと散ってるカンジ。。
でも、桜吹雪~!!というかんじで
それはそれでいい感じだった・・・

その後ランチは「おばんざい」食べたい♪という友達が
目指すお店を探すために川沿いの桜並木をひたすら歩きに歩く。。
川の水面を埋め尽くすように花びらが流れているのがキレイでした。。

が今回桜の写真を撮り忘れてます;
トークに終始してしまいましたー・・・

結局おばんざいのお店は見つかったものの友人の好みに合わず、
駅前まで戻って「パステル」でランチになりました
歩き疲れてへとへとなふたり、2時間以上居座ってしゃべり続けました・・・

そうそう、数年前にハマリにハマっていたホーロー雑貨のメーカー、
「イマン」取扱い店の「アンルフュージュ」さんにも寄りました♪

イマンにときめく自分。健在♪
興味のない友達を尻目にしばらく浸ってしまった。
そしてホーロー製品1点ゲットしちゃいました~


パティスリーカナエ
P1270107.jpg
P1270111.jpg

アンルフュージュ 入り口
P1270113.jpg
この雰囲気が素敵だわ~♪

この日の京都はほんと暑かった~



ゲットしたイマンホーロ~。壁掛けミニ時計♪
IMG_スカーレットローズ
スポンサーサイト

