春・うらうら~

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

昨日は3月下旬並みの気温だったそう。
そんな昨日は、職場でお花を7株ほど花壇に植えたり、
裏庭で枯れ木をノコギリでぎこぎこ切断したり・・・
(ゴミ袋に入るようにネ・・)
おいおいこんなことまでー。とひとりで突っ込んでたけど
ノコギリ、けっこう没頭してしまいました。
寒くなくてよかったし。

そして今日。
天気はよいし、明日まで時間に余裕があるので何かしたい
お部屋の模様替えかな。(・・最近のマイブームです)
ル・コクテールさんに生地を見に行きました♪

お店に行くと、オーナーがnew生地を並べてました♪
その中でわたしがうおぉぉーと思った布(画像・上)
と、「あれにしよ~かな♪」となかば決めていた布(画像・下)とキュートなレースを買いました

P1260068.jpg
これで娘の電子ピアノのカバーと、
家具の目隠しのためのカフェカーテンを作るのだ。
ミシンで直線を縫うだけなんだけど、
お部屋はきっと春色に変身ね?


P1260093.jpg
・・・で、こちらはお気に入りのケーキやさん
パティスリーニルヴァーナさんにいそいそと買いに行った、
チョコレートフォンデュセット♪お一人様用(?!)
ちいさくてかわいぃ.....φ(・∇・`〃 )
茶色なところもすてき♪

チョコレートフォンデュ、年末にお友達のkyonちゃんちでいただいて、
その意外な軽さとおいしさに感激したのです
で、も~いちど食べたかったのよ~ん
いろんなフルーツをチョコレートに浸して食べるのよぅ~ズバリ至福のひとときでしょぅ~

バレンタインデイに家族でやるのです。それまでおあづけ・・・


話は変わって。。(今日、長っ)
今日はムスメのクラスで7人も欠席したそうです。
お隣の男の子も昨日から休んでて、今日インフルエンザ(B型)と判明・・
仲良しの女の子も昨日インフルエンザと判明~~~キターーーーーー!

で・・・ムスメがスイミングから帰ってから様子がおかしくて
3時間後には38.2℃・・・
10日くらい前にインフルエンザ(A型)にかかったところだったよね・・・?

またですかーーーー((((((((((ノ∀`)・゚・。

スポンサーサイト

