こんな年末。

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

ゆったりまったり過ごしているわが家・・・
相変わらずゆる風邪もはびこったままです。

おせち料理も乾物の黒豆とごまめだけ、用意しています。
今圧力鍋で黒豆だけ煮たところ、、、
あとなにしようかっ、
1年生の学級通信で、冬休みに「おせち料理」とか、
お正月の行事を堪能させてあげてください・・・のようなことを書かれてて。
あとはかまぼこや伊達巻きなどで華をそえて、
お屠蘇で雰囲気を味わうってことで、よいかしら。
そして百人一首でも♪




最近入手したCDたち・・・

P1250003.jpg
左、、、、、、Ai no uta 2
真ん中、、、SUPERMARKET FANTASY / Mr.Children
右、、、、、、Pineapple / 松田聖子

「CDなんて、滅多に買わないのに短期間にこんなに集まってしまった」ネタ。

デビュー当時の聖子のはもう1枚、「Candy」も買いました。(車の中にあるので画像なし)
このふたつのアルバムは大昔、カセットテープで持っていたんだけど、(どこへいったんだー?)
中古やさんを2件まわっても置いてなくて、
ついに夢にまで出できたのでたまらずアマゾンで買ってしまいました。
今聴いてもほんとに珠玉のアルバムだ~~~♪って思う・・・(ファン心理?)

ミスチルはデビュー当時から友達がファンで、その影響でファンですが、CD買うのは初めて。
このアルバムは大好きな曲がたくさん入っているので衝動買いしちゃったずぇ。
とってもよいです^^v

Ai no uta 2 は、いろんなアーティストが入っているアルバム。
クリスマスにオットからもらったんだけど、
自分が聴きたいから買ったんやろ~って言うと、ちょい不機嫌になった
(ずばり図星でしょう)


今年ももう、明日で終わるのね~~
12月ってほんとにあっちゅー間に過ぎてくカンジだったなぁ。。。
激動の2008年さようなら。
お世話になったみなさんに、感謝です

