すい~と春巻き♪ 

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

うっすらほこりのかぶったミシンを引っ張り出して
三角巾を縫いました。
(直線縫い 3ヶ所だけでも ネタとなり) ともぞう 心の俳句・・・


生地屋さんで買ってきた黄色い花柄の布 (画像クリックしてみてね)
かわいい~P1210034 rio





・・・そして参観日 当日。

”さつまいもの春巻きパイ” を作りました。

正直、あんまり期待はしていなかったけど
これが!
うまー☆


実習風景・・・
P1210088 huraipan


スイートポテト状のモノを春巻きの皮で包んで
フライパンで焼くだけ・・・
imo.jpg
こんな素朴なお菓子だけれど
ホントに美味しかったー♪


・・・そして翌日むすめと早速リピしてみました!

でも微妙~~に甘味が足らず、残念な結果に。。。
きっと芋自体の味が関係するのよね。。?
むすめは全過程を自分で作れたのでとても満足だったみたい。^^v


結局、春巻きの皮10枚分包んで焼いたあと、
大量にあまった生地に卵黄とメープルシロップと塩を足して、
スイートポテトに成形して焼きました。

正味1kg強のサツマイモを使いました
今日は朝ごはんもスイートポテト、おやつもスイートポテト・笑

スポンサーサイト

