天川へキャンプ(((((((っ・ω・)っ 

(Fri)

Posted in おでかけ

8月27日、
オットの夏休みが遅ればせながら取れたので
天川村のオートキャンプ場へ3時間かけて行ってきました
子どもにとっては初めてのテントで一泊ツア~です^^

P1180500.jpg

今回はテントとタープはレンタルにしましたっ。
飯ごうと、バーベキュー、4人分のシュラフ(寝袋)のみ購入

P1180469.jpg

バーベキューの準備中~

P1180422.jpg

飯ごうを持って、木材を持って、炊事場へGO☆

P1180404.jpg

こんなふうに木を燃やしながらご飯を炊くのだよ~~息子たち~。
お父さんは昔々ボーイスカウトでイヤというほど体験したのだよ~。。

P1180412.jpg

上手にご飯が炊けたのでお味見?!
このつまみぐい女王め・・・

P1180427.jpg


4人分の食材・・・少ないかも^^; って思っていたけど
終わってみれば少し余ってしまいました。
P1180429.jpg



川遊び。
到着したときと、次の日の朝の2回、川遊びができました♪
八月後半だからなのか、水がとっっても冷たくて大人は足だけつけるのが精一杯。
そんな状況でも子どもはスゴイです。。
泳いだり飛び込んだり、楽しそうに遊び続けておりました~。

P1180306.jpg


とっても透明な川の水。。
って感動していたけれど、キャンプ場のおじさんに言わせると
「今はにごってる」んだそう・・・
7月くらいだとコバルトブル~?エメラルドグリ~ン??ですっごくキレイなんだとか!
見てみたかった・・・

P1180291.jpg


飛び込みに挑戦するムスコくん。
2回も飛び込み、オトコを上げた模様です・・・

P1180394.jpg



カミナリが鳴って、早々に水からあがってきました。。残念!

P1180642.jpg




こちらはテント内。
なんとっ、夜は10時消灯のキャンプ場で、早々と寝ました・笑
でもワタシは川の音がけっこう耳についたり
石の床にシュラフだけでは身体がいたくてなかなか眠れなかったよ~。
狭いしね^^A

朝7時前、、ムスメの寝起きをパチリ
お父さん&息子は5時半に起きてカブトムシを探していたんだって☆
すっごーい・・・

P1180441.jpg




キャンプ場をあとにして・・・吉野散策・・・
面不動鍾乳洞にも立ち寄ってみましたっ
中はひんや~り。。涼しかった。
P1180681.jpg


そして洞川温泉にも入ってから帰途につく・・
道中、奈良県名産 柿の葉寿司&めはり寿司定食をいただきました♪

柿の葉寿司定食
P1180714.jpg

めはり寿司定食
P1180713.jpg

ムスコはカレーとコーラ。
むすめはざるそばとコーラ。
P1180712.jpg
窓の下には川。。ますがたくさん泳いでるのが見えたよ~
居心地のよいお食事処でした。。

今度は7月に来たいな~♪
キレイな川に癒されたい
いろいろと忘れ物をして、なにを持参するべきかも少々わかったので
次は準備万端ととのえてキャンプに来るぞぅ~(o ̄∀ ̄)ノ”


