micchiさんの♪

(Fri)

Posted in パン教室♪

パン教室へ行ってきました~^^v

2ヶ月後にはご出産を迎えるmicchi先生のもと、

・グリッシーニとスコーン
・おしゃれなスクランブルエッグとガスパチョ

習ってきましたです♪久々^^


P1160230.jpg P1160223.jpg P1160226.jpg

P1160233.jpg P1160236.jpg P1160240.jpg


『グリッシーニ』は初めて^^*
某ひねりん棒など思い出したけど、(ぜんぜん違う??)
イタリアンなのだそうです。
作り方も、ふつうのパンのこねよりも短くてよいのでラクな気がしますー♪
カタチも面白くて軽い食感で、おやつやおつまみにとてもよさそう
がんばってリピしよう!!!

『micchのこだわりスコーン』
フードプロセッサーを使って作りました。
(ますますフープロが欲しくなってしまったよー!!!)
お・い・しー


調理実習のほうも、普段作らないようなメニューで新鮮☆
毎朝うちで作ってるスクランブルエッグも、
ここではランチ風に変身
セルクル型で積み上げてミルフィーユ風になりました。。すてき♪

『ガスパチョ』はトマトの冷製スープだそうです。
さわやかな酸味がとても夏にぴったりです^^

今日は初めてお会いするかたもいらして、
オハナシできて楽しかったです~^^♪
大O屋とかハOOさんとかの情報ありがとう~

micchi先生、某OOジで偶然お会いできるの楽しみにしてます・笑
今日もステ~キなお教室ありがとうございました

スポンサーサイト

