ほ~た~~るのひ~か~~りっ

(Wed)

Posted in 料理教室♪

いつもの料理教室にて・・

「今日は能勢の山奥へ蛍を見に行くのよ」
「ホタルはこんな曇りで湿気の多い日がよいらしいわ」

・・と先生が楽しそうに教えてくれました。
そー言えば、ホタルがたくさん飛んでるとこなんて見たこと無いわ。


さっそく帰ってから夫(有給休暇中)にほたるがりしたいと訴えました。
そしてなんとか無事に許可を得て
晩ご飯&入浴後に出発です
夜の9時ごろ能勢の上流らへん?に到着しました。
辺りは静かでヒトもいないしまっくらーーーー!
ヘビか何かに遭遇しそうっ・・・と恐怖感すらおぼえたころ、

よーく見たら、静かにところどころで光ってる。
20匹くらいはチカチカと光っているのが見え出して、、
ちょっとしたちーさい橋の真ん中あたりから、4人でしゃがんで川面をながめました

足元に2ひきも光っていて捕れそうだったんだけれど、捕獲しっぱい;
でも子ども達も、ホタルのいる光景には心躍ってたようです^^v

その場所は、地味にはしゃぐ家族4人(わたしたち)・・のほかには誰もいなくて
車が通り過ぎる以外はほんと真っ暗。やっぱりコワイ。
さすが能勢の山だけあって気温も低くて、半そででは寒くなってきたので早々に帰りました。
寒いので蚊もいなくてよかったわ^^

あ。。今日のおりょーり、、
レバー。 ほか・・・お惣菜2品
レバーはダンナ用にオモチ帰りました。
P1160211.jpg P1160210.jpg P1160209.jpg

レバーキライなのに3回目
レバーはもう、いいですから~~~~~

 ダラダラダラ・・・・
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。