模様替え。

(Fri)

Posted in 続・日々のこと

ゴールデンウィーーク
オットは珍しく今日から5連休に突入です。
わたしは4日からシゴト3連ちゃんですが・・・くすん。

今日は子供達を学校へ送り出してから
なんとなくオットと二階の模様替え。。
なんだかやってるうちにどんどん熱中&エスカレートしていって、
気付けば10時から4時間も休まず作業をしていました
↓やったことを箇条書きにしてみましょうー

  ・寝室の2段ベッドを解体して子供部屋へ移動および組み立て。
  ・子供部屋で机2つの配置替え。
  ・子供部屋で要らないおもちゃ類の処分。かなりの量ゴミ袋へ!・・許可も得ず
  ・「タンス部屋」の婚礼箪笥2つの解体、そして寝室への移動。組み立て。

これらのことを、そのつど掃除もまじえつつやり続けたふたりなのでした。
文字にしてみるとたいしたシゴトしてないかんじ・・^^;
・・・に見えなくもないけど、大変だったのよぉー。
タンスの解体なんて、できるんかいなと思ったけれど
やれば出来るのねーっ☆と感心してしまいました

遅めのお昼を食べ終えた頃、子供ふたりが学校から帰ってきて
サマ変わりした二階を見て驚いてました^m^
今日からいきなりふたりだけで寝ることになって
動揺するかと思いきや、そんなに動揺もしていないみたいですが・・・

画像のお話↓になりますが、、
内田彩仍さんの本買いました。
あやのさんの本はサラッと立ち読みで見ていただけだったのだけど
最近3冊立て続けに買ってしまった。。
いまごろツボにはまるわたし。(遅)

ああいう地に足のついた生活をできるヒトになりたい。
真似できるところは全部真似して生きて行くのだ。。(少しずつ)


P1150782.jpg


スポンサーサイト

