誕生日と家庭訪問

(Thu)

Posted in 続・日々のこと

P1150699.jpg

たけのこをたくさんいただいたので
連日竹の子ご飯でございま~す。わ~い♪
ありがたや~
子どもも竹の子ご飯だいすきなので毎日でも喜んでます^^v

ところで昨日、37の誕生日を迎えてしまいました
念願かなってFM802の「ヒロTモーニングジャム」のなかの
「今日お誕生日のあなたは・・・」というコーナー、
毎日決まって8時に始まるんですが、聴けました♪
2年間、聞き逃してきたためよけいに感無量です。
やれやれー・・・すっきりした。
内容、ほとんど忘れたけど満足ぅ♪
(ローカルネタ&自己満足ネタでしたー

そうそう、4/23は森山直太郎さんも誕生日なんだってー♪
彼のキャラも、うたも大好きなのでとても嬉しいー^^

お昼はムスメもムスコも学校給食なので
オットとふたりでランチをいただいてきました
行ったのはごく近所のイタリア料理やさん。
以前、結婚記念日にディナーで行ったときにはなんかイマイチやなあって感想でした。
(それなのに行くのは近いから・笑・・・)

でもでも昨日のはとてもおいしかった~♪
「プレゼントは無い」からおごるわ。というランチだったけど
とてもうれしかったです

そのあとは子どもふたりの先生が家庭訪問へ。
直前になってからバタバタ家具の移動やら掃除やらしたので、
ホコリっぽい室内へ
(来年は気をつけようっと。。)
「懇談」と違って、本当に訪問することだけが目的のような感じで
二人の先生はとりとめのない話だけしてすみやかにお帰りになりました。
まーでもとにかく終わってほっとしました♪
学校行事は疲れる

P1150731.jpg

晩ご飯の前にケーキタイム





メインを撮り忘れたけどおいしかったです~
P1150720.jpgP1150721.jpgP1150722.jpg

近所のイタリア料理やさん♪
スポンサーサイト

