京都・お花見

(Sun)

Posted in おでかけ

両親と一緒に、京都観光へ
道中も、山に点々と咲いている桜に見とれつつ、一時間半のドライブしてきました
最初の目的地は亀岡市にある保津川峡です。
約1時間の川下りイ


P1150624.jpg




ゆったりとこんな穏やかな水面のときもあれば
P1150625.jpg



流れが速くて『おおおー!!』なところもあって
子供はジェットコースターみたーい♪と喜んで?いました^^
P1150638.jpg




トロッコ列車がとおっていきます~互いに手をふり合う乗客たち。
・・・って見えないわ・笑
P1150634.jpg



すばらしい風景をにおさめていると、
『あらお兄ちゃんを(船員さん)撮ってるの~?』
横から母が大声で話しかけるので
ちげーよ! 風景だよっ
動揺する私でした。
いくら目の前にいるからって・・・

P1150636.jpg



嵯峨野駅・・残念ながらトロッコ列車には乗れなかったので記念撮影のみです。
P1150647.jpg




下船した場所は嵐山。春景色~~
P1150642.jpg




渡月橋です。土曜はさすがに観光客がたくさん~。
天龍寺を回ってお昼を食べて八つ橋を買って、もとの亀岡へ戻ります。
P1150643.jpg



亀岡駅の前には一面の菜の花畑
時間がなくて入場できなかったので外から・・・
P1150652.jpg



そして最終目的地、
亀岡と言えば、プラムクリークさん☆
雑貨やさんです。ぃやっほ~^0^
ムスメの机につけるフックや、可愛いものをちまちま購入。
それに素敵なデスクライトを父に買ってもらい、
大満足して帰途につきましたのでした。


