卒園式&謝恩会 

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

よいお天気に恵まれて、午前中はむすめの卒園式でした。

修了証書授与式ではひとりひとりが壇上にあがり、
シンミョ~~に園長から証書を受取りました。
その時振り向きざまに、
自分の名前とこれから通う小学校名と将来の夢を言うのですが、
娘は「ケーキやさんになりたいですっ☆」
…とハキハキと元気よく言っていました^^
まあまあ~!立派になって~ よよ。

で、終わると「はぁ緊張したぁ~っ」と照れていました。
そうだろうなぁぁー☆
(わたしにはとうてい出来ないわ~)

家に帰ってきて「園服着替えよっか?」と言うと、
「うーん、でももうちょっと着とく~。」だって。
やっぱりお名残惜しいんだねぇ。。
それを数日後にはゴミ箱に捨てる母なのでした(おいー

今日は先生やお友達、好きだった男の子と最後の記念撮影も無事できました♪
よかったよかった。 そして夕方は、謝恩会
ホテルの、貸切ビュッフェスタイルなので、気合入れて行きました
子供たちはおなかが満たされると会場をところせましと駆け回って汗かいてました。
貸切とはいえスゴイ状況。。てゆーか、まるで動物園~
娘は担任の先生に書いてきたお手紙を渡したり、
お友達の弟くんを追い回したり、最後の宴を満喫していたようです。


次なる行事は入学式ー


P1150363.jpg


          先生と最後の握手をしてサヨウナラ
スポンサーサイト

