『はっぴょうかい』 『さくひんてん』 

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

午前中は、娘の幼稚園の発表会でした

劇は『長靴をはいた猫』
むすめは「村人」役でした。
ぬなー村人っ?。。と内心残念に思っていたんだけど
 
「村人」というよりは「シェフ」もしくは「主婦」・・^m^
思ってたより可愛い衣装でよかった^^
ミュージカル風にテンポよく踊ったり歌ったりしてました^^
セリフはなかったけどね。。
きびきび踊る姿、かっこよかったよ~

うたはスピッツの「空もとべるはず」
合奏はプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」でした。(古)ちなみに楽器はマラカス
P1150215.jpg



P1150238.jpg


午後からは4人でテラスへ出掛けました。
 ”毎月1日は映画1,000円デー” ということで、
映画好きの夫は子供と「ライラの冒険」を観る
・・・と張り切っていて、わたしは一人で時間をつぶすことになりました。
(わたしゃ映画は家でだらしない格好で観たいタイプの人間ですで)

ちゅ~わけで、入学式の時に(自分が)着るスーツをいろいろと試着して楽しみました^m^*
そして落ち着いたグレーのスーツを、裾レースなどのディテールが気に入って、買いました♪

これは3年後のむすこの卒業式にも着るハズ。。
と思って定番ものを買いました。


そしてこの日は息子の自転車を買って帰途についたのでした。
四年生になる記念に、じいちゃんが買ってくれたのです

わたしの27インチの自転車も乗りこなせるのだけど、
さすがに大人用は足が届かないので危ないと、ジュニア用にしました。
それにしても、26インチのタイヤだなんて、大きくなったものだ。。
新しい自転車にまたがり、ちょっとその辺走ってくるわ。と嬉しそうに出て行く姿が
すごく嬉しそうでした
じいちゃんありがとう~~~♪
スポンサーサイト

