おいしい参観日♪

(Wed)

Posted in 続・日々のこと

ムスコの小学校の
『おとなとこどものつどい』に行ってきました。
なにかと云うと、「調理実習的参観日」です

家庭科室で、子供たちと一緒に料理を作るというもの。
今日作ったのは、「ジャガイモのお焼きと白玉のおやつ」の2品
「絶対に来てなー!」
・・この日だけは来いと云わんばかりに念押しする息子でした^^;
親が来なかったら結構セツナイ参観日のようです。。
それにしても、子供達の色とりどりのエプロン姿はとても可愛いかった♪

収納下手なわたし三角巾を紛失してしまったので、
今朝急いでミシンで三角に切った布を縫いました^^A
久々にミシンをかけて、布モノ創作意欲がちょっぴり湧いてきたぞ~♪
最近焼き菓子に取り付かれてたけど・・・


親子ともに楽しく作業を進め、ちょうど給食とともにいただきました。
ジャガイモのお焼きは甘辛ソースが絶妙で、リピート必至な一品でした。

白玉のおやつは、きなことあずきと黒みつが用意されていて白玉に自由にかけて食べます。
つるんっとした白玉はいうまでもなくおいしい~~。

今回の簡単でおいしいおやつはとってもためになりました^^♪
ただ拘束時間3時間という長い参観は、なかなか疲れましたー。

最近気に入って何度も作ってるマフィン
P1140903.jpg
スポンサーサイト

