焼き菓子モード。

(Mon)

Posted in 続・日々のこと

土曜参観の代休でムスコがお休みでした
空は曇り。そして寒い。。
あいにくのお天気なので、おうちでまったり過ごしました。

ムスコと新番組の「仮面ライダー キバ」と「SP」の最終回?をビデオで観ました。
そして彼は学校の宿題、公文のプリントをし
Wiiタイムに突入です

わたしは昼すぎから、おやつ作りを。

まずはプリンから~。
ルクルーゼの鍋で蒸し焼きにすると「す」が立たないというので
れっつトラーイ
らいらいらららい・・・

手順としては、
鍋に3cmくらいの水を沸騰さしてからプリンを入れ、蓋をして3分。
その後火を止めます。あとは20分間そのまま放置。。
というもので、めちゃくちゃ簡単です☆

フタを開けて、ちゃんとできてるのにびっくり♪
ブラボ~~☆ルクルーゼ
今後プリン作りはキミの役目だよ

P1140863.jpg


そして幼稚園からもどった娘のリクエストで、ガトーショコラを。
マフィン型で小さいのが12個できました♪
これは明日のおやつ用に・・・。
息子が、「お母さんは世界にひとりだけのシェフやなっ」
と言ってくれました。るん♪

娘はバレンタインデーに『好きな子に何か作ってあげたい♪』らしい。
本見せて~というのでお菓子のレシピ本を渡すと、
真剣に悩んでました
数分後、「いっぱいありすぎてわからない~
・・・立ち去る

そして晩ご飯のあと、
まだ飽き足らずに明後日のおやつ作りしました

フルーツパウンドケーキを焼きました。
オーブンから漂う甘い匂い・・・はぅぅ。loveぅ~

そうそう、稲田多佳子さんのお料理の本を買いました♪
『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』
写真も可愛いし、見るだけでも楽しいです^^
スポンサーサイト

