おせち料理、お雑煮。

(Fri)

Posted in 料理教室♪

お久しぶりになっちゃいました。
先日の三連休に体調を崩して、3日間39℃の熱と、水下痢で寝付いてました
ヨロヨロ・・
またしても暴飲暴食の報いを受けたのか
懲りないヤツ

ほとんど食べられなくて、点滴をしました。
この三日間で、空腹感を右から左へやり過ごす術を体得できました。
それに愛するチョコレートすら、身体が欲しなくなって(!)
大好きなコーヒーも、う~~・・てカンジだったし。
カラダに異変・・・

そして即決。ダイエット!!!

15日からウォーキングも再開したし(冬休みは休止だった
今年の目標追加です
4月の娘の入学式までに2kgくらいはやせるのだ(目標、低っ!)

そうそう今年初。になりますお料理教室。
1/9に行ってまいりました。

『おせち料理・お雑煮』
お雑煮はおすまし。
関西は白味噌のお雑煮ですが、実家の島根ではおすましの雑煮だったので
懐かしかったです♪

おせちは『田作り』『菊金柑』『干し柿大根押し漬』『かしわゴボウ巻』
今年の年末にはレパートリーが増えそうです^^v

P1140686.jpg


スポンサーサイト

