mariさんのお料理教室☆

(Thu)

Posted in 料理教室♪

P1140004.jpg

パン教室で以前ご一緒した mariさん -とても清楚でお嬢様風なかた

…のお宅でmariさんによるお料理教室が開催されるとあって
急遽、会社を休んで参加させていただくことにしちゃいましたっ☆

仕事やすんでよかった~♪
最近お家を建てられたばかりの素敵なお宅・・
まるでどこかのモデルハウスのよう・・・ただただ感動・・・

ダークな色合いで重厚さを感じさせる床や、アンティークな家具
アジアンや和み系の小物たちが少しずつ飾ってあって
オトナ~~で落ち着いたmariさんの世界、、
(どうして好きになったのか気になるハニワの置物とかもっ☆なんか深いし~・・)
もうもう大変居心地のよいお家でした

でっ、肝心なおりょーりですが、、
とってもオシャレなホームパーティー用のメニューです^^
ひとつひとつが本当においしかったぁ~
クリスマスかお正月に実践できればよいのですが・・・。 ふっ。

  ・クリスピーおつまみピザ
  ・ホタテとなすのミルフィーユ
  ・しゃっきりじゃがいもサラダ
  ・スモークサーモンのサワークリーム巻
  ・ミニトマトのマリネ
  ・ツナきゅうりボート
  ・たこのアンチョビマリネ
  ・さっぱりチーズドレッシングのサラダ
  ・鶏肉の白ワイン煮込みクリームソース仕立て
  ・自家製ジンジャーエール
  ・りんごのソルベ


これをかわいいお皿に自分で盛り付けるのが楽しかったな~♪
ピザ以外は先生が前の晩に作ってくださったものなので労力はナシ^m^*
まるでお呼ばれしたかのように優雅にくつろがせていただきました。
後半、お料理教室ってことはすっかり忘れてしまって
レストランに来たお客のような気分でくつろいでしまい、少し反省しています・・・

P1140010.jpg P1140011.jpg P1140016.jpg

P1140025.jpg P1140027.jpg P1140028.jpg

mariさんのママ友さん、micchiさんゆうママさんにも久々にお会いできて嬉しかったです^^♪
mariさん、素敵なひとときをありがとうございました~~m(u u*)m

