運動会・・・むすめ編・・・

(Sat)

Posted in 続・日々のこと

年長さんのむすめは今年が幼稚園最後の運動会。
家でも日々ダンスの練習をしたり、なわとびの練習をしたり。。
わたしも当日がとっても楽しみでした♪

しかーし
ダンスの選曲が『2億6千万の瞳』・・・ってどうよ??
・・・自分的にはウケたけどっ^m^ GOひろみだよぅ~

そのダンスの内容は、ムスコの小学3年生のよりもはるかに完成度が高く
(むすこよシツレイ
とっても見ごたえがありました☆
園児とは思えない見事なウェーブや、きびきびとした動作、そして運動能力
ただただひたむきに踊る姿にも感動しました。。

とっても厳しいことで有名な園なので、
運動会当日は「水筒は持ってこないでください。」との仰せにもびっくり。
それでも持たせる親が数名いましたが、見事に返却されてました^^;すごい・・
もっとスゴイのは、運動会の間(3時間)園児はずーっと立ちっぱなしだということです。
出番がない時もみんな立って待っていました~
昭和初期か~~~??

そんなこんなで、いまどき珍しい軍隊式?教育方針のもと、
園長先生コワイねん~。といいつつも、なんとか楽しくやっている娘。
そんな園長(男)は、一言で片付けると、とてもパワフルな人です。。
なんだかんだ言っても運動会は余興も含め、全部おもしろかったです♪


ダンスが無事に終わったあと、先生も感激の涙を流していたのだとか(娘・談)
でも本当に、感動ものでしたよ~♪

おみごとっ!
P1130475.jpg
スポンサーサイト

