~さば~

(Wed)

Posted in 料理教室♪

2ヶ月振りに、行ってきました~料理教室。


メニュー
  
  ・山菜炊込みご飯
  ・秋鯖と野菜のホイル焼き
  ・味噌汁

P1130357.jpg P1130360.jpg


サバ、やさい、レモン、バターをのせて包みます。
ホイル焼きのポイントは、包み方☆
しっっかりと包みます。
そうすれば、そのままフライパンで焼いても焦げ付かないのですって。

サバの新鮮な調理方法にも、そのおいしさにもびっくりでした♪
炊き込みごはんもおいしかったです~。
しめじ、えのき、栗、鶏肉、うすあげが入っていました。
(テイクアウトにしたので食卓画像はありません)


こちら、⇒翌週の料理教室分です。
また『さば』でしたので一緒にのせときますー^^ヾ

    ・さばのタツタ揚げ
    ・ジャガイモと卵の炒め物
    ・味噌汁(大根、大葉、ワカメ)
P1130496.jpg

竜田揚げは多目の油で、ちゃんと高温になってから揚げることと、
片栗粉をたくさんつけて、払い落とさないことがポイント・・・だそうで、
なかなか難しいのよ~と先生はおっしゃってました。

今回成功☆
竜田揚げ♪外サク、中フワで、とってもおいしかったです^^v
スポンサーサイト

