そして、収穫の秋!

(Tue)

Posted in 続・日々のこと

P1120832.jpg

朝、家族をそれぞれ見送ってからしばらくして、
スゴイ音がするので庭先に目をやると、
道路をはさんですぐ前にある小・田んぼが稲刈り中でした。
ほんとに家の目の前にあるのでじっくりと観察できます。
ヒマなのでぼーっと眺めてしまいましたっ。
こんな小さい田んぼなのに、軽トラにたくさんの米袋が次々に積まれていきました。
周りから刈っていって、最後に真ん中が島みたいになって残るのね・・・☆
へえ~!。。
その島も稲刈り機が何往復かしたらキレイになくなって、
刈られたあとの田んぼには小鳥がたくさん舞い降りて
なにかを(米なのかな??)つついていました。
おっちゃん、猛暑の中今年もお疲れ様~

ここのところ猛暑日が続いています。。
残暑はいつまで続くんでしょうー?

夕方、オットが帰ってきて、
「あれ。朝まだ稲あったよなぁー?」と驚いていました^^ぷぷ
スポンサーサイト

